こみけ

3日目いってきました~
一応友達のサークルのお手伝い。ちょこっと留守番、しかしてませんが。
で、午前中は座ってたのですが
開場になったあとは人が多い所為か暑い所為か酸素が足りない!状態…
座ったまま倒れるかと思った。
なんでだろうな、私夏場のお風呂でも同じ状態になるんだが肺活量の問題だろか。

長いのでたたみます。ただの日記。

あ、あと某様へ私信
そうそうコゲどんぼ先生でした!デジキャラットのかたですにょ。
午後になれば一気に人も減るだろうと思ってたんですが、
正午回ってもなかなか減らない。なんか今年は人多いなーと思いました。
特に女性が増えた気がする。
最近の創作ブームと、あとやっぱりピクシブの力か。
1時過ぎになってようやく人波も減ってきたので、色々見てまわりました。

実はコミケに一般で参加した経験が無く、大概1人で参加なので
こんなふうにゆっくり楽しめたのは初めてだったりします。
せっかくなので、今までファンロードの写真特集でしか見たこと無かったコスプレ広場へ!
屋上は暑かった…
(しかし空気は足りるのでスペースとどちらが楽かは微妙)
私最近のアニメ漫画本当に疎いので、キャラはほとんど分からないのですが、
すごく綺麗な衣装で、なんか裾のレースがキラキラしてて、
後姿だったので前から見たいと一生懸命回り込んだら男性だったとか。orz
…いや良いんですけどね?
思うのは、男性も、やるなら服だけでなくちゃんとメイクもして欲しい…
綺麗な男性なら大歓迎だもの!!
そういえばどうやら今年は女装も増えてたっぽいですね。これは男の娘ブームの影響…なのか?
写真はあまりにも暑かったので思わず買ってしまった300円の水。。
20100815.jpg
キャラはわかんないですごめんなさい。

そのあとちょこっと企業ブースの空気だけ吸って西へ。
西(創作)も人多くてびっくりでした。やっぱり創作がキてますね。
東とは空気ががらりと違って、むしろティアの感じ。去年とはだいぶ違う。
すごい楽しかったのでもっと見たかったんだけど、
予定時間より既に30分も過ぎてた;のでこの辺でスペースに戻りました。
あ、東もはじめに見てまわってました~お知り合いのスペースへ強引にお邪魔しました。お忙しい所失礼しました。
閉会時、スタッフの皆さんの退場行進(笑)が目の前で見れて楽しかったw
あんなの毎年やってるのかなぁ。

買いたかったものもだいたい買えたし、
見たいスペースも見れて楽しかったです!
色々見てると、私もこういうのやりたい!と思っちゃうのですが
一番やりたい&気に掛かってるのが買い物袋。
シグ1~6巻はまとめて買ってくださるかたが殆どなのですが
全部だと結構な厚み&重さになるんですよね。なので、袋あったほうが良いよな~と
思うのですが最小ロットでも100枚~なのでとてもさばけない。だって本体の部数より多いもんww
しかしやってみたい。
友達に話したら「自分で作れば良い」と言われて、なるほどそりゃそうだと思いました。100均かなんかで紙袋仕入れて、伝家の宝刀プリントごっこで作ればいいんじゃないかな…!あれ一応シルク印刷だもんねw
次のティアには間に合わないので、次回冬コミ参加できたら作りたいです。


さて次はいよいよティアだ!
コミケ会場(しかも東)でも、何度も「次はティアだ」と言ってる声を聞いたので
なかなか賑わいそうな予感。wktk!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ