Aチーム

あれ、14日のつぶやきがまとまってない…次の記事の時間いじったのに関係有るんだろうか?わかんないけど小細工やめてみます(´・ω・`)

さて特攻野郎Aチーム見て来ましたー!
以下ネタバレ注意。
ここ見られてる人でいまからこの映画見に行かれる人は、おそらくいらっしゃらないだろうということで、遠慮なく辛口です~

あ、拍手コメありがとうございます!
お返事また次回で…。
前評判がいまいちだったので覚悟していったんだけど、まぁ前評判どおり…
面白くないことは無い。特にお勧めはしないけど、興味があるなら見て損ではない。ぐらい。
私が読んだレビューでは「誰をターゲットにしてるんだろう?」と書かれてたんですが、ほんとその通りで、往時のファンと今のアクション映画ファンの二兎を狙って一兎も得られてない印象。

Aチームファン
(といっても見てたの小学校低学年くらいで以降見てないエセ。ごめんなさい。でも大好きなの)としては、

シリアスなシーン多すぎ!話複雑すぎ!もっとバカでいいのに!

アクションシーンはカッコいいのだけど、それも同じテンポで繰り返されるので後半飽きる…
明らかにコミカルなシーンが少なく、メリハリが出てない。
話がそこそこ複雑なので、話追うのに気を取られちゃう。
あとコン…いやB・Aが、大人しいなぁ…
戦車の空中戦、あれすごい派手でバカバカしくて良かったので、あれがラストでも良かったんじゃ!?とか。

それと、この映画、フェイスが主人公なのですね。
てっきりハンニバルだと思って見てたので、最後の作戦なんでフェイスがたてるの?と、そこでやっと気がついた。
はじめからフェイス主人公ですよーっと解りやすく演出してくれれば、それはそれで納得して見れたのに。だって俺昔はなんといってもフェイスが好きでしたよ。女の子だもの。
で、けどそれにしちゃフェイスの持ち味出てないのよね。フェイスと言えば「ミサイルからブラジャーまで」でしょうよ!?みんなで協力して材料集めちゃったよね!?
…もっと詐欺師っぽくしてほしかったなぁ。あれじゃただの女たらしだ。

とまぁ悪いほうばかり書きましたが
今風の映画にしたかった割にはファンサービスがたくさんあった、と思えば。
…ファンサービスしすぎなくらい。(二兎を…)
とりあえずあのテーマソングが流れるたびに、懐かしい気分に浸れたし、
全体的にそこそこ面白かったので、レディースディ千円で見れたのはお得でした♪
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ