SP野望編

見てきました!いや…これは
面 白 い !!
思わず太字の大文字にする位良かった!

終わった後、お隣の見知らぬ女子も「ああ面白かった」と声に出して呟いていた。
感動を分かち合いたくて思わずお茶に誘いそうになったぜ。
(顔見たら大学生くらいだったので止めておいた)

以下感想~ネタバレ注意。
ぱちぱちありがとうございます~お返事また後で!^^
事前に見てたレビューが酷評だったので、ややテンション下がり気味で見に行ったんですが

いやぁ良かった!!これはいい!!

点数つけるなら94点てとこですかね。
何がマイナスなのかと言うと、
・シリアスシーンが長い&理解が困難(ドラマ見てないと多分わかんない
・ストーリ自体はあまり緊迫感が無い
・カメラワークが一部俺好みでない

うん、3番目は個人の好みですのでどうしようもない…
あの最近よく見かける「わざとブレさす」やつ。あれ嫌いなんだー自分動体視力が劣っているので
折角の格闘シーンが良く見えん!^p^
でも流行ってるんだしきっと世間一般には受け入れられてるんでしょうよね。

ということであとマイナス点2つですが
これはこの映画一本での感想です。
ドラマから本作、続編という流れで見た場合はこのふたつ全く問題ない。
シリアスシーンは続編のために必要な説明パートだし、
今回のストーリーなんてあってないようなものでむしろ良いのだ。
ということで、シリーズ中の1作としては97点!

なんというか、やっと日本製アクション映画が見れた!ていう感動。
(時代劇のぞく)
ドラマの時から自分はVTR(?)からフィルムへ脳内変換して見てましたけど
やはりフィルムに映える!
CMで流れてる車の上を走るシーンと壁走りは冒頭なので、うっかりしてるとあっというまに過ぎてしまうんだけど、
これらの派手なアクションシーンもいいのですが
個人的には格闘シーンが全般的にすごくよかった!
アメリカ映画のヒーローみたいでも香港映画の主人公みたいでもない。
なんか、すごく良い感じに邦画っぽいアクション映画と言うか…いやよくわかってないんですけど…
自分漫画でアクション描けないと悩んでるところなので、ずっと
メモメモ!と思いながら見てました。w

あと
なんかここまで書いてきたことぶち壊しな気もするけど
スーツでネクタイ翻して走る&闘うって激しく萌える…!vv
岡田くんもかっこいいけど冒頭の爆弾テロリストさんが好みすぎたwかっこいいー
ちょっとモテたい男性諸氏は皆スーツ着て走れば良いとおもいます。提案。

そんな感じで。オススメ!革命編も期待します!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ