まどマギ感想など(ネタバレあり)

先に拍手コメお返事。
きゃとさま>
ありがとう^^
ぶっちゃけ体調崩していた(と言うほどではないけど)のは自分もで、
ご自愛くださいも半分自分に向けてだったりね;
ストレス発散大事!

さて
なんだかんだ言いつつ毎回見てましたまどかマギカ。
(あ、2話だけ見逃してみてませんが…)
以下感想~。
ネタバレ注意です!若干毒も注意です!!
最終回、「2001年宇宙の旅」を思い出したのは私だけじゃないはずだ…
絶望でない終わりにするには確かにあれしかない。
びっくりするほど綺麗に完結してましたね。
映画があるって聞いたけど、どういう話にするんだろう?

意外と綺麗に終わって、すっきり。
私的には極上のハッピーエンドで嬉しかったんだけど、
最後だけちょっと飛躍しすぎた感はあるかな?
もっと人の記憶に焼き付けたいなら尾を引く感じにしたほうが良かったんじゃないか、とか。
でも、震災後の今はこのほうで良かったな、とか。
素人考察しつつ。
ハッピーエンドでよかった。
最後のきゅうべえさんは素直に可愛かった^^*

うーん。毒を吐くなら
全体にキャラに感情移入があんまりできなかったな…1クールしかないので難しいところなんだけど
最後のほう、もう少しまどかの感情描いた方が自分的にはこの話好きになったと思う。
まぁこれは好みの問題です


とりあえず、すっきりした。良かった。
見ながら、「かちっ」と時間が繋がった気がした。震災前と今と。
なんというか、自分は被害を受けてないにもかかわらず
あの日から世界が変わっちゃって、その前と後で時間が途切れたような感覚がずっとあって
それが、少し繋がりました。
まだまだ現実は続行中で、終息の目処も立たなくて、被災地の人たちには本当に…
…申し訳ない、と
思いつつ。
こんな風に日常が戻ってきて嬉しい。
もっともっと普通が戻ってきますように。みんなに戻ってきますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ