コミケ感想

コミケお疲れ様でしたー!
スペースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました!

今回はちょっと良い位置だったので、
いつもよりたくさん目にとめてもらえたようです。
…ぱらぱら見て置いて行かれる方が多かったですが(笑
それでも賑やかなムードが嬉しかったです(*´ω`*)
スケブもちょこちょこ描かせていただいたので、
自分の感覚ではあっという間に時間が過ぎました。
あと
前の通路(壁サークルの行列)と
後ろの通路(有名な方がなぜかそんなとこにいらしたらしい)の行列がすごくて。
横のサークルさんの行列もあって
完全な人の壁で無風、暑かった…!


反省点。
私がお知り合いとお話ししてる時に、
二人連れの女の子が本を買おうと待っててくださったのですが、
「どうしよう」ってまごまごしてるうちにそのまま行ってしまわれた><;
落ち着いて考えれば、ちょっとお話し待ってもらって、先にお会計させて貰えばよかった…と。
せっかく暑い中スペース来てくださったのに、申し訳なかったです。
こんなとこで書いても伝わらないだろうけど、ごめんなさい。

反省点2
搬入トラブルってツイッターでも書いてたんですが、朝トラブりまして。
本とか入れた箱の上にカートを袋に入れてくくりつけて、
そこに送り状やら貼って送ったんですが、カートしか届いていなかったという。
ちょっと本気でへたりこんで泣きそうになった(へたりこんだけど泣かなかった
コミケの搬入を甘く見ていた…
会場に届かず迷子だったら終わりだと思ったんですが、
会場には届いていたので、なんとか開会までに引き取り、準備することが出来ました。
丁寧に対応してくださったスタッフさんに感謝です。

そんな感じ…ほかにもぽろぽろあるけど
…反省点ゼロになるようにしたいものです…


嬉しかったこと。
新刊、シンデレラ~の印刷が綺麗に出来てた!
特に表紙の印刷がそれはもう美しく、モニターよりきれいな発色だったまじで
普通に4cだったはずなんですが、なんだろうあれ。どういう奇跡でああなった。
印刷会社さんに超感謝です!ありがとう丸正さん!素晴らしい!!

嬉しかったこと2
同じくシンデレラ~で
これは二次創作なので、オリジナルを求めて来られるかたには
受け入れられないだろうと思っていたんですが、
sugar*と一緒に(二次ですが良いですかと確認したうえで)買ってくださるかたが結構、いらした…!
嬉しいなぁ嬉しいなぁ。ありがとうございました!


そんなかんじで

次は関西コミティア(11月だったかな)に参加します。
冬コミは…考え中(;´Д`)ちょっと難しいかなぁ…


あ、そうだsugar*とら通販…開きませんでしたね…
どうやら今ある在庫は店(秋葉店A/なんば店)に置いてもらってるみたいなんですが
どうなんだろう、通販の需要あるのかな?
もし通販希望が多いようならとらさんに移動お願いするか…自家通販するか…
自家通販するのはちょっとなぁ;今回ちょっと諸々の理由でどうしようなんだ…

とりあえず、通販希望のかた、いらしたら
無記名で結構ですので、拍手でお知らせ下さいー検討します!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ