地球へ…

藍さんから頂いた「対話バトン」、
途中までやったんだけど脳みそ沸いてきたのでまた明日にします^^;
文才無いわ~(がくり


で、オタク語り。
先週新聞のTV欄で「地球(テラ)へ…」の文字を見てびっくりしました。
なんせアニメ情報とか全く知らないので、
「これって、あの『地球へ…』?」と。
なぜに今更。
原作は昔、たしか図書館で愛蔵版かなんかを2巻ほど読んだような。
今風にキャラデザとかごっそり変えてやるのかな~と思い、見てみたら
かなり原作に忠実なイメージで更にびっくり。特に衣装。コレどうなんだろう、原作ファンは喜ぶだろうけど…

80年代?90年代頭かな?くらいに作られたOVAより良い出来だと思う。(確かOVA粗製乱造時代の作品だった)あれはそれこそ当時の「今風」に変えてあったし。
更に、あの頃より今のほうがSFの世界観は原作の時代に近いのかも、と
見てて思いました。
全体の雰囲気は原作に忠実で、でもちょっと今風で新鮮。良い感じ。
ちょっと調べてみたら細かいエピソードは随所変更されてるらしい。
そうか、それでちょっと今風なのか。ふむふむ。

ただ2話目では空中戦が全部CGCGした動きで、あれは私燃えられませんでしたが…どうなんだろう。これからもずっとこうなのか。

きっちり原作があって、1年構成も出来上がってるんだろうし、
妙なところで長引いたり変な方向に走ったりは確実にない、と。
安心感はあるけど、そういう意味での面白みは無いか?
けどアニメーションとしてよく出来てると思うし、気合も充分っぽい。
頑張って欲しいです。
とりあえず、最後まで読んでない自分としては最後が気になる(笑
見ます。


長くなりましたが最後に拍手お返事↓
ひよ さま>
突然おしかけましてすみませんでしたありがとうございます!
激しくチータとマーサが好きです!
よろしくお願いします~v
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ