さてさて
こないだ書いてた自己満足新刊②解説を自分のためだけに書きますよ
まぁ書いてはいますけど
塗り方なんて他人が見たらどれがどれでもおんなじザンスよね!しってる!けどかく!
1・ナースそふレオ
赤・ピンク髪至高なのでたとえカップリングがなかったとしても合わせて描きたかった二人!
衣装はゲームのものがある場合は基本そっちを描いてまして(だってやっぱりそっちのほうがかわいい)
結構細部まで描き込んだので、彩色はややあっさりな不透明系塗り。
2・天使と悪魔あろみか(…みかあろ?なんて言うのか
夏に描いたラフを仕上げました。
夏に描いたので薄着…水着のつもりだったけどインナーぽいですね;
プリパラはゲームの衣装もアニメの衣装もかわいいから、あれ描くのが正解だとは思うんだけど、
勝手にオリジナルの衣装着せるのが好きな人なんです。
これは今っぽい感じにしたかった不透明系塗り。
3・侍シオン
あの衣装ってアニメオリジナルなんです?探したけどゲーム画出てこなかった
とにかく印象に残ってて、シオンちゃんはがっつり和風にしたかったので、あれにしようと。
元々和系配色の子だし、黒白金紫でパキっとした感じにしたかった
(けど私の絵柄ではパキッとはしなかったぐぬぬorz)。コントラスト強めの透明水彩系塗り。
4・秋らぁみれ
EDのみれぃちゃんのくまパーカー&笑顔がとてもかわいいので!!!!!
あともう一つの新刊でらぁらとみれぃ変身前描いてるので、こちらでは変身後を描きたかったー
今自分が一番基本にしてる透明水彩系塗りで自分的に安定してて間違いのないスタンダード。
5・ファルルとユニコン
1期ラストのあれ。あれは泣いた。衣装ちょっと間違えてるんですが(塗ってる途中で気づきました;)
でもファルルの髪型は本当に難しくて衣装もよく見たら細かくてユニコンに至っては資料もろくになくて線画描いてるとき気が狂いそうでしたので
少々のミスはご愛敬ってことで…えへへ
なんというか、今っぽいアート系のキラキラエフェクト盛にしたかった。
6・ふわり
ふわりちゃんはアイドル衣装も大好きなのでどっちにしようかと悩んだんですが
やっぱり自然界にいるほうが好きだなと思って、なんちゃって風景画。これも夏のラフ。
ヤギは絶対いないといけないと思いました
7・ポリスドロシー
ドロシーはもしかすると私的に一番描きやすいかもしれないなと思ってはいましたが今回確信しました、描きやすい。
(男の子っぽいショートカット女子は9年描いてきましたからね…w
ポーズ…自分敬礼ポーズ描くといつも落語家が自分の頭たたいてるみたくなっちゃってごめんなさい
こちらもゲーム衣装でなるべく描き込んでみました!なんちゃって厚塗り!

以上…ぺらぺらだけど全部書き下ろしってことでひとつ。ぺこぺこ。
ほんとは表紙は表紙で別にもう一枚かこうと思ってたんだけど間に合わなかったのはないしょ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ