冬アニメ感想+まつのいち

冬アニメ終わりましたが
めぼしいとこどれも2期・3期決定してるので、実際終わってないよな。にこにこ
(続編発表きてないのってめぼしい中では松だけという意外)
こういう風潮はうれしいです!
一時期1クールばっかりだった時なんてもうTVアニメの未来はないと思ったよね

落語心中2期が自分の中では意外だった。人気はあると思ったけど、主人公が変わるわけなので
アニメはここまでで綺麗にまとめて終わるのかと。
最終回の小林さんの演技、ぞくっとしました。
映像や音楽もいいけど本当に、何度も言うけど飛びぬけて声優さんが素晴らしい作品だなぁ。
オルフェンズはここまで概ねハッピーなので後が怖いw
最後まであいまいにしてた仮面さんの立ち位置が分かって、ストーリー的にも面白くなってきました。
銀魂はむしろ1年もやってたのか!とびっくりした;お疲れ様でした…
松と相まって寂しい…お笑い成分が足りなくなるよー
可愛い成分はジョーカー3期、かっこいい成分はジョジョで補われると思われます。にこにこ

てことで
入口
松の市行ってきましたよー
事前アナウンスが全然あれだったので初日土曜避けて日曜にしましたが正解だった様子。
(土曜朝の悲惨な様子はググればいいと思います)
早朝並ぶのは嫌だったので、開場の頃に行って昼過ぎの整理券貰いました計算通り!キリ
会場
事前のあれがアレで会場入るまでの誘導もだいぶアレだったのですが、
中はいい感じの楽しい空間に仕上がってました。
もっと殺伐とした、ほんとに買うだけのイベントかと思ってたんですが
パネル
LOVE松
こんな感じのキャラパネルと、
写真貼ってませんがミニセットみたいな背景パネルがいっぱい設置されてたり、
行列並ぶスペースの衝立壁にも場面写のミニパネルが貼られてて飽きないつくりになってたり、
声優さんのサイン入り松パーカー展示してたり(しかも展示の仕方がなかなか凝ってた)
私は超遠目で一瞬しか遭遇できなかったのですが、着ぐるみ松さん達がパフォーマンスしてくれたりしてました。
…あれ、これこないだのピクシブ主催展よりずっと内容あるような気が…
この辺ちゃんと広報してればもっともっと人呼べたイベントだったんじゃないかなぁ。勿体ない。
まぁ両日とも品物がもってない(私が狙ってたやつ半分買えなかった)し、誘導がアレなので
あのまったくアナウンス無し状態で結果オーライだったのかもしれません。
戦利品
戦利品
ほんとはこれにあと桜のポーチと侍ジャパンコラボアクキー欲しいと思ってたんですけど売り切れちゃってたので
気が付いたらバカ高いバスタオルを買ってた
タオル
やーんデカい~可愛いやった~~(*´艸`*)

桜
あと帰り道偶然通った桜並木道がすごかった。たくさんの人が写真撮ってました。
天気はあいにくのぐずぐず空でしたが、満開でちらほら散りかけてて
見事だね~ってみんな口々に言ってた。
私的には、いかにも都会っていうお洒落高層ビルと、あと六本木という土地柄
通る車が高級車ばかりで、それらと桜との共演が新鮮でした。
ほんとにね、ベンツとベンツが窮屈そうにすれ違う光景とか胴体が長ーいリムジンや屋根のないポルシェ(かな?)の実物なんて俺生まれて初めて見たわ…ワンダーランドだったわあそこ…
ちなみに「スペイン坂」と見て「え、ラジオやってるとこ」と思ったら
それは渋谷だった(さっき調べた)。ややこしい。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ