リルウィ

キャラ語り

2017/04/25
HPのこと 0
フ…フェンリル君が一位になってる…だと…!?
まじか。愛されてるなぁ。

折角なので語ると
彼はメイン4人の中で一番最後に作ったキャラです。たしか。
他のキャラとストーリーが大体出来た後最後に
主人公をクールな狼系にしようか元気な犬系にしようか悩んで
(なにせシグは「私には難しそうだとやりたいけどやってこなかったことを逃げずにやる」がモットーな漫画ですので)
でもクールにしたら私の気力が3話も持たないと判断して
やっぱり描きやすい&動かしやすい今のようなわんこ系キャラになりました。
これは大正解だったと思われ。
…けどあそこでクールにして死ぬ気で頑張ってたらもしかして
「カッコいい男性キャラ」が描けるようになっていたのかもしれない?

あの、あれさ、少年漫画のキャラで
「戦闘中苦境に立った時楽しそうに笑う」ってのあるじゃないですか。
あれカッコよくて痺れるんですよね~ああいうキャラにしたかった。
(しかし結局そういうシーン描いてないんだ…(;^ω^)
「女好き」は私の中でデフォルトです。


さて2日くらいさぼり気味だったので
気合い入れなおしておしごと頑張るぞ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.