帰り道九死に一生

九死は言い過ぎのような気がしますが
でもまじですごい危なかった
要は事故に巻き込まれそうになったという話。
以下その一部始終でございます

昨晩のこと
いつものように少し渋滞気味の国道を、前の車について40キロ位で走ってましたらば、突然激しいクラクションが。
え?と思うか思わないか、私の横を猛スピードで、後ろから来た車がすり抜けました。
ちなみに国道といっても二車線であまり幅のない道、
しかも緩やかにカーブ。
当然追い越し禁止です。
だいたい私の車の前5・6台は連なってたので
抜かされただけでも十分驚いてたんですが、

そこがなぜ追い越し禁止になってるか、といえば、とどのつまり
追い越しかけると危ないからですよ。

さっきのクラクションは後ろから来た暴走車のものでなく
対向車線をやってくるトラックから発せられたものだったわけです!

危ない!ぶつかる!

次の瞬間、暴走車が急ブレーキかけたらしく、少しふらついてからこちらの車線・私のすぐ前・へ寄せ、なんとかトラックをやりすごしました。
トラックの後続車は運良く居なかったので、暴走車そのままスピード上げて、前の車全部ぶっちぎり、ついでに赤信号もぶっちぎって走り去りました。

私はといえば、少しスピード落としただけで、あとはびっくりしてぽかーんと見てました。
その後呆れと怒りで「ぶつかればよかったのに」と思いましたが
いやいやいや

ぶつかってたらアレ私も確実に巻き込まれてるよ!!!
ぶつかってたらトラックよりむしろ私のほうがヤバイよ!!!
右前方から結構なスピードで当たってくることになるから…
…運が悪かったら死んでるって(滝汗

本気でお払いにいかなあかんかもしれん。


以下拍手お返事ですv
sakana さま>
コメントありがとうございますv
共通点?珍しい…というか軽く 年 が ば れ ま す よ?(笑
7月2週目くらいから10話開始予定です、また遊びに来てくださいね~^^

藍 さま>
うにゃーありがとうございますーーv
藍さんに色褒めてもらえるのすごい嬉しいですv
(いつも惚れ惚れ見てるので
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ