更新(シグ12話12ページ

1ページup。
最後のコマの指(指ですよ)は流石に反省してます。でも直さないぞ!

そんなわけで駆け足ですが弟子と魔女っ娘(と師匠)の紹介でした。
今後、この2人の出番は特に無いと思われます。
…すべて自己満足です。

「なんだか訳が分からない」という貴方へ「こっちの話」の説明軽く。
もしかするとその場のノリによっては後でちょっとシグに絡めるかもしれない…
けどまぁ気にしなくて大丈夫です。
アークxピノが無いのと同様、それやってるといつまで経っても終わらないというあれで。

なので以下全て自己満足読まなくても大丈夫
興味のある方だけドゾ( ´∀`)つ
「こっちの話」とは
シグと別物で私の中にある漫画でタイトルやらなんやら全然決めてませんが
こっちのほうが誕生が古く・シグに輪をかけてとてもありがち。
それこそ中2くらいから考えてた話ですが

所謂「異世界冒険もの」で主人公が魔女っこ。
でこの子は本当は魔女っこでなく「現実世界」の人です。まあ滋賀県民です
しかもかなり痛い夢見がち妄想好きな15才。
ある日出会った不思議な金髪美少年に自分のお古の音楽プレーヤーをにあげたところ
いたく気に入った模様。
でお礼(?)にその子(師匠)に連れられて魔法世界と現実世界を行ったりきたりします。
師匠に「魔法力詰めた杖」貰って、その力を使ってなんかいろいろします。
そんな話。。。

こっちの話も同時進行で描いたりしてみたいものですー。…無理ですけど^^;
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

花樫(シガハナコ

イラストと漫画描いてます。
蠍座B型♀コーヒーチョコ中毒。大型。
いろんな意味で思ったより腐ってます。

連絡先:メールフォーム



月別アーカイブ